【予告】KANAGAWA BAKERs’ DOCK 3月オープンのお知らせ

2021年3月6日、KANAGAWA BAKERs’ DOCKは横浜高島屋B1 Foodies’Port2 ベーカリースクエア内にオープンいたします。

神奈川県内の数々のベーカリーより、たくさんの手作りパンを集めた新しいコンセプトのパンのセレクトショップです。

ベーカリーの商圏は、1店舗当たりおよそ最大2kmと言われていました。
どれだけ素敵なベーカリーでも、遠いエリアからお客様に買いに来ていただくことは難しいと考えられています。
そこで近年ブームとなったのが、「パンフェス」と言われる、色々なベーカリーが集まり、ブースを出展し盛り上げるイベントでした。

しかし、「パンフェス」への継続的な出店はベーカリーにとって負担がとても大きく、せっかく喜んでいただけたお客様に継続的にパンをお届けすることは非常に難しいことでした。
お客様からしても、せっかく出会うことができた美味しいパンを継続して購入することはできず、とても残念だという声を聞いております。

2020年に期間限定でイベントオープンしていた「HEART HAT」、そしておよそ1年間の営業内に頂いたお客様の声を受け止め、パワーアップしてオープンした「KANAGAWA BAKERs’ DOCK」は商圏を超えて素敵なパンを毎日取り揃え、お客様へ継続的な飽きの来ない出会いを提供します。
さらにはウェブサイト、SNS、QRコードなどITを通じてパンに関する情報も、今まで以上にお届けします。
ご自宅に持って帰って召し上がられた後で、「このパンはどこの職人が作ったんだろう?」といった疑問にもお答えできる環境を構築します。

「KANAGAWA BAKERs’ DOCK」のヴィジョンは、県内の毎日想いを込めてパンを焼きあげている職人と、パン好きの好奇心旺盛なお客様をパンとITを通じてつなぐことです。
このお店を通じて、より多くの皆様が素敵なパンライフを送れるように、一同心より願っております。